« 補完済『モブログ九州』■出発 | トップページ | 補完済『モブログ九州』■出発3 »

2005.01.24

補完済『モブログ九州』■出発2

高速道路を時速20キロで走行する高速バス①に乗車中です。変な文章ですが、事実なので。
本当は高速バス乗り場の写真を送ろうと思ったのですが、節度ある素人としてNGでしたので、今回は文章のみです。

このバスの運動主、乗車客一人一人に『予定時刻より遅れる可能性があるが搭乗まで余裕があるか?』と尋ねています。よく聞くと『この時間帯のバスは』が主語のようです。
いわゆる『説明責任②』というやつですが、乗車直前に尋ねるものではありませんね。到着時刻を最初から遅めに開示してればいいのに
ところで本当に着きますか?③

【補完後記2005.1.27】
①高速道路を時速20キロで走行する高速バス
丁度、渋滞に巻き込まれているさなか、投稿しました。ちなみにバス搭乗中のメールは画面も小さいので、酔いやすくなりますから、注意しましょう。

③ところで本当に着きますか?
この記事を更新した後、速やかにバスは目的に到着。予定時刻の10分前でした。

【おすすめリンク2005.1.27】
高速バスのインターネット予約サイト
はてなダイアリー『説明責任』

|

« 補完済『モブログ九州』■出発 | トップページ | 補完済『モブログ九州』■出発3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/2676913

この記事へのトラックバック一覧です: 補完済『モブログ九州』■出発2:

« 補完済『モブログ九州』■出発 | トップページ | 補完済『モブログ九州』■出発3 »