« The快晴2。連休七日目 | トップページ | フォントを[MS UI Gothic]に変えてみましたよ »

2005.01.21

【ちょっとした情報】exblogへのコメント書き込みテク

最近、このブログを更新することが多く、妻からは

「(連休中なのに)パソコンばっかりやって、なんなの!!」

とネット接続への時間規制を引かれてしまった、連休七日目の流石奇屋ヒットです。ということで、本日は17時まで。

**************

「ブログ検索サイトの雄(ゆう)は何処か?」という記事を以前アップしました。その際にトラックバックをさせてもらったConnie Cozy Cornerのコニーさん(exblog)にお礼を言おうと、コメントをしようとしましたが、 実はこのexblog、コメント入れるまでは良いのですが、最後にパスワードを聞かれてしまいます。

(・・・パスワード?)

小心者でゆる~い雑文ブログを運営している者にしてみれば、尻込みをしてキャンセルしてしまうのです。

で、コニーさんから、コメントを本舗の方へ寄せていただいた際、せっかくなので聞いてみました。

コニー様
コメントありがとうございます。
【「自分の記事を知らない人でも紹介しても良い」ってのが、ブログ特有の新しい概念だと思います。】
確かにそうですよね。コニーさんへのトラックバックも、(同じようなことを考えている方はいないのだろうか?)という純粋な気持ちから、させてもらったものです。これからもよろしくお願いいたします。
ちなみに報告・感謝の意をこめて、コニーさんのブログにコメントをさせていただこうと思いましたが、何やらエキブロの会員パスワードを聞かれてしまい、コメントできませんでした。残念。

投稿者: 流石奇屋ヒット (tammikuu 20, 2005 05:55 PM)

すると、コニーさんからまたまたありがたいことに、上記コメントにコメントをいただきました。


どもども、これからもよろしくです♪
ちなみにexblogへの書き込みはどなたでも出来ますよぉ。

パスワードは何でもいいので“1”とか“2”とか適当に入れたらいいみたいです。
(イマイチexblogのコメント投稿でパスワード入力する意味がよく分からないのだけど…)
また良かったら書き込んでみてください!


投稿者: コニー (tammikuu 21, 2005 12:59 PM)

「exblogへのコメント送信時にでる、パスワードを恐れるな!!」
ということのようで、ございます。
また、一つ勉強をさせていただきました。

|

« The快晴2。連休七日目 | トップページ | フォントを[MS UI Gothic]に変えてみましたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/2649005

この記事へのトラックバック一覧です: 【ちょっとした情報】exblogへのコメント書き込みテク:

« The快晴2。連休七日目 | トップページ | フォントを[MS UI Gothic]に変えてみましたよ »