« 【ちょっとした情報】exblogへのコメント書き込みテク | トップページ | 普通の土曜日。でも連休八日目 »

2005.01.22

フォントを[MS UI Gothic]に変えてみましたよ

ご覧になっている方の端末にもよりますが、この本舗のフォントを、個人的に気に入っている[MS UI Gothic]に変更しました。

いろんな方のブログやHPを見ているときに、(おぉ、このフォント、個性的で良いなぁ~)と思うものがあり、自分の端末のFontフォルダを探し続けた結果、「灯台元暗し」でした。

だいぶ印象が変わりますよね。ただ、やや全体的に文字が小さくなったような気がするので、記事部分だけは大きめの文字にしてみたりします。(あとで)

ちなみに、最新状態のcssファイルについて、こちらに掲載します。

|

« 【ちょっとした情報】exblogへのコメント書き込みテク | トップページ | 普通の土曜日。でも連休八日目 »

コメント

こんにちは。初めまして。

私も「MS UI Gothic」は好きなフォントです。
ブラウザもメールも自宅はもちろん会社で使うワードやエクセルの標準もこのフォントに設定してあります。
カタカナの幅が少しせまくなるのでバランスよく見えますよね。

ブログでは基本のフォントの中になかったので他のフォントを使っていたのですが、やっぱりいいですね。
私も変更しようかな。

投稿: tako | 2005.01.22 10:08

tako様
コメントありがとうございます。
「MS UI Gothic」のこだわりに敬服いたします。記事にも書きましたが、こちらは、「何だこの【やや縦長な文字フォントは?】」から始まり、調査しまくったあげく、まったくもって、灯台元暗しな状態でしたので、恐縮です。
貴殿のブログでも、是非変更してみては如何でしょうか?
これからもよろしくお願いします。

投稿: 流石奇屋ヒット | 2005.01.22 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/2654615

この記事へのトラックバック一覧です: フォントを[MS UI Gothic]に変えてみましたよ:

« 【ちょっとした情報】exblogへのコメント書き込みテク | トップページ | 普通の土曜日。でも連休八日目 »