« まったり2004年 | トップページ | すごいびっくりしたこと(極個人的) »

2005.01.03

あけました。”がっつり”2005年

あけましておめでとうございます。

あっという間の、年末年始でした。

我が家は、寺は神社などにお参りに行くような風習もなく、妻方の実家へ(大晦日の大雪が溶けていないので)電車で年始挨拶に行った以外は、ほとんど家におりました。ちなみに当方の実家は甥っ子の「おたふく」により、入居禁止令がでてしまいました。実は患っていないんです。おたふく。

で、今度の3連休に年始の挨拶にいきます。「年始の挨拶」というか、「お年玉渡し」ですが・・・

年始ではありますが、記事になるようなネタがありません。

というより、毎年、ネタはないんです、正月って。

ネタがないなりに思ったのですが、テレビはほとんど毎年同じ内容だったりするので、常にデジャブーな感じがしますよね。

今は古代史ドラマスペシャル「大化改新」を見ております。これ昨年の「聖徳太子」からの年始シリーズになるのでしょうか?

前編が終了しましたが、これは、なかなか面白いです。

奈良時代・平安時代に大勢力をもった「藤原氏」の祖である中臣鎌足。今読んでいる「平家物語」では、源氏や平氏おされ気味で、なんだか中途半端な感じの藤原氏ですが、この鎌足さんはなかなか熱いやつですよ。

そんなこんなで、2005年は、”がっつり”がんばりたいです。

極めて本文と関係ありませんが。

|

« まったり2004年 | トップページ | すごいびっくりしたこと(極個人的) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/2459309

この記事へのトラックバック一覧です: あけました。”がっつり”2005年:

« まったり2004年 | トップページ | すごいびっくりしたこと(極個人的) »