« 実質上の最終日。連休残り三日 | トップページ | ふいに図書館へ。連休残り二日 »

2005.01.28

【注目】『モブログ九州』完成版表紙

長い前書き
05年1月24日~1月26日まで「九州旅行」に行ってきました。
その際、携帯から逐一、こちらの本舗へ記事を更新すること(モブログ)を宣言し、それを無事完遂することができました。
ただ、40ヶにもなる記事を一覧すると、「情報の垂れ流し」であることに気がつき、このままでは「記事」として成り立っていないのではないか?と疑問に思いました。
そこで、大胆にも元の文章に対して、その時点での思いや、モブログで書ききれなかった情報を「補完」し、なおかつ「おすすめリンク」なぞも用意して、新しく真のモブログ旅行記を完成するに至りました。

と、いうことで、ようやく「補完」作業も終了し、無事「記事としてのモブロク旅行記」をアップすることとなりました。この「補完」作業も、物凄く大変でしたが、忘れないうちにと思い、連休を使用して、更新してみました。
それでは、お楽しみください。

すべての始まりはこちらから

九州2泊3日の旅のしおり(全工程)

まとめて見るならこちら
モブログ放浪記のカテゴリ
(連休スタートからのモブログ記事を含みます)

初日(羽田編-福岡編)から見る場合はこちら→
補完済『モブログ九州』■出発

2日目(熊本編)から見る場合はこちら→
補完済『モブログ九州』■熊本1

3日目(阿蘇編-帰宅編)から見る場合はこちら→
補完済『モブログ九州』■阿蘇1

注目記事はこちら→
熊本城天守閣で見つけた「つぼ」に入ったもの
草千里で見つけた「そそられるツアー名」

【この方たちも九州旅行にいくぞ(もしくはいったぞ)一覧】
さよなら40代(suzumusi525さん)
★KaNa no nikki★(KaNaさん)
まつなる的雑文・135(matsunaruさん)
”SPIRITS OF U” weblog(flaresluggerさん)

そして、旅の途中に勇気付けていただいた、最愛なるatoさんの
お得日記
atoさんからのコメントがあったから、このモブログ九州は続けられたのでした。本当に感謝申し上げます。

|

« 実質上の最終日。連休残り三日 | トップページ | ふいに図書館へ。連休残り二日 »

コメント

流石奇屋ヒット様
もったいない程のお言葉、ありがとうございます。
そして私のつたないプログをご紹介いただき舞い上がっております。
流石奇屋ヒット様の「モブログ九州」完成版、楽しく拝見させて頂きました。
多岐にわたるリンクも楽しく興味深いものも垣間見ることができました。
今後もご活躍をお祈りもうしあげます。

投稿: ato | 2005.01.29 00:53

流石奇屋ヒット様
最初「九州旅行」計画をコメントにて貴モブログのご紹介頂き、
そのいきいきした日記の魅力にのめり込んで拝見しました。
「完成版」は拝見する度、色々に興味や夢を膨らませる力を
持った素晴しいものです。
こちらこそ大変に感謝いたしております。
これからもよろしくお願いいたします

投稿: ato | 2005.01.29 09:30

流石奇屋ヒットさん、こんにちは。
このたびは拙文にコメント&トラバ下さいましてありがとう
ございました。

また、貴ブログを楽しく拝見させていただきました。
リアルタイム更新とご帰宅後の補完、かなりのご苦労があった
かと存じます。

羽田への高速バスは私も帰宅時(夜遅く)に利用しましたが、何
の冗談かと思うルートを通っていました。少なくとも日中は怖
くて使えませんね。

それでは、また機会がありましたらひとつよしなに(拝)。

投稿: flareslugger | 2005.01.29 16:52

流石奇屋ヒットさん、こんにちは。
拙い我がブログへ立ち寄っていただいて有難う御座います。
「モブログ九州」楽しく拝見させて頂きました。
リアルタイム更新など、まだまだ、勉強中の身なので、良い教科書にさせていただきます。
これからもヨロシク

投稿: suzumusi525 | 2006.02.18 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/2728958

この記事へのトラックバック一覧です: 【注目】『モブログ九州』完成版表紙:

« 実質上の最終日。連休残り三日 | トップページ | ふいに図書館へ。連休残り二日 »