« 補完済『モブログ京都』■1日目10 | トップページ | 補完済『モブログ京都』■1日目12 »

2005.03.15

補完済『モブログ京都』■1日目11

k1-11
あぶりもちから歩いて①金閣寺②
よくあるアングル③です。
個人的に今年度二度目④なのですが、前回はうだる暑さで今回は凍える寒さです。同じ休憩所で休んでいます


【後記補完】2005.3.18
①あぶりもちから歩いて
正式には「今宮神社から歩いて」です。ホントに罰当たりです。
地図上は近いと思ったのですが意外に遠いです。時間に余裕がある場合は、バスを待って行きましょう。こちらは閉館する5時に間に合うかどうかだったので、競歩並のスピードで歩いてみました。
③アングル
前の池に金閣寺が映っているってのがポイントです。と、勝手に思っています。
④個人的に今年度二度目
前回訪れたのは去年の9月初め。仕事の都合で京都に行った際、仕事自体が午後からだったので、金閣寺を見てみました。スーツを着て観光していたのでえらく暑かったのです。
【おすすめリンク】2005.3.18
金閣寺公式HP
金閣寺公式HP内「Webカメラ:今日の金閣寺」

|

« 補完済『モブログ京都』■1日目10 | トップページ | 補完済『モブログ京都』■1日目12 »

コメント

おお!金閣寺!!
私が学生のころに修学旅行で行った時は、金箔の張り替え中で、こんなキレイに拝観できなかったのです
次に行く時は見たいですね

投稿: あるす | 2005.03.16 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/3309010

この記事へのトラックバック一覧です: 補完済『モブログ京都』■1日目11:

« 補完済『モブログ京都』■1日目10 | トップページ | 補完済『モブログ京都』■1日目12 »