« 補完済『モブログ京都』■1日目7 | トップページ | 補完済『モブログ京都』■1日目9 »

2005.03.15

補完済『モブログ京都』■1日目8

k1-8二条城①です。本丸が特別公開②されているの見ましたが、なんせ暗いし寒い③





【後記補完】2005.3.18
②本丸が特別公開
平成17年3月12日(土)から3月21日(月・休)まで実施しているようです。意外に短いですね。観覧時間が15時までで、ほぼ15時にチケットを購入。無事入ることができました。二の丸からそれなりに歩くので、急いでいきましょう。
③暗いし寒い
古い木材の建物に入るとよく思います。日本家屋ってやっぱり寒いです。しかも明かりは蝋燭だったりするわけで、暗い。昔の人々がどのように過ごしていたのかと思うと、歴史を感じると共に、その人たちの強さみたいなものを感じてしまいます。

【おすすめリンク】2005.3.18
元離宮二条城HP

|

« 補完済『モブログ京都』■1日目7 | トップページ | 補完済『モブログ京都』■1日目9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/3308086

この記事へのトラックバック一覧です: 補完済『モブログ京都』■1日目8:

« 補完済『モブログ京都』■1日目7 | トップページ | 補完済『モブログ京都』■1日目9 »