« 補完済『モブログ京都』■最終日5 | トップページ | 補完済『モブログ京都』■最終日7 »

2005.03.17

補完済『モブログ京都』■最終日6

k3-6比較的時間があるので嵯峨野の鳥居本①に来ました。
門前集落として栄えたところらしく伝統的建造物保存地区に指定されているのだそうです。ここ②で抹茶をいただきました。住んでもいないのに懐かし気持ちになります。



【後記補完】2005.3.19
①鳥居本
雨ということもあって、道には誰もおらず、佇まいは非常に静かなところなのですが、それに似合わず道行く車が多かったです。きっと地元の方の抜け道なのだろうと思いました。
②ここ
写真に写っている場所ではなく、鳥居の奥にある「平野屋」です。隠れ家的な場所にあり、ちゃんとした鮎料理のフルコースを出してくれる食事処です。奥の間では、それなりな背広の皆様が大人な会話を楽しんでおりました。 この時間から酔っ払っていたわけです。


【おすすめリンク】2005.3.19
羽山 弘一・街並み探訪より「嵯峨鳥居本」
Yahoo!グルメより「平野屋」

|

« 補完済『モブログ京都』■最終日5 | トップページ | 補完済『モブログ京都』■最終日7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/3331043

この記事へのトラックバック一覧です: 補完済『モブログ京都』■最終日6:

« 補完済『モブログ京都』■最終日5 | トップページ | 補完済『モブログ京都』■最終日7 »