« 補完済『モブログ京都』■最終日6 | トップページ | 補完済『モブログ京都』■最終日8 »

2005.03.17

補完済『モブログ京都』■最終日7

京都バス①で京都駅へ。意外にも1時間②かかりました。妻が伊勢丹で楽味京都の千枚漬け③阿闍梨餅④六盛の手鞠寿司⑤を買い、デリバリーサービス⑥で荷物を受け取りました。
伊丹空港へ戻ります。
これまたバスで1時間。

【後記補完】2005.3.19
固有名詞大量ですが、もちろんこの補完のための前フリです
①京都バス
「市バス」ではなくて京都バス。一日乗車券は使えません。ですが鳥居本にはこのバスの停留所しかありません。しかも1時間に1本~2本しかありません。もし行かれる方がいらっしゃったら、気をつけましょう。
②意外にも1時間
当初の予定では嵐山からJR山陰本線で京都駅まで行く予定でした。その移動時間は16分。ということで「意外にも」なわけです。
③④⑤おみやげいろいろ
意外にも1時間かかったということで、時間がない。時間がないにもかかわらず、妻は伊勢丹に行きたいといいます。で、食品ゾーンに着いてからの妻は、これ以上にない、物凄い勢いでこのおみやげいろいろを購入しました。
この速さは、感動するくらいでした。
後で聞きましたが、千枚漬け以外の2点は、お得意のテレビ情報で、「ぴったんこかんかん」の里見幸太郎氏の回で紹介されたもので、予め狙っていたとのこと。前回の「ごまろーる」に続くテレビ情報!さすがは妻です。尊敬。ちなみに阿闍梨餅は餡入り餅を饅頭の皮で包んだもので美味でした。
⑥デリバリーサービス
最終日に荷物を持ちながら観光するのって、大変ですよね。そんな時はこの「デリバリーサービス」を利用しましょう(テレビショッピング風)。
京都のホテルとJRが提携して、ホテルから荷物を京都駅まで運んでもらえるサービスです。料金はひとつの荷物で750円。受け取り場所は、八条東口のはじもはじ。おじさんが迎えてくれます。デリバリーサービスは受けられるホテルかどうかを事前に確認することもお勧めしておきます。
【おすすめリンク】2005.3.19
京都バスWEBSITE
楽味京都の千枚漬け
Googleで「阿闍梨餅」を検索
六盛HP
京都駅HP

|

« 補完済『モブログ京都』■最終日6 | トップページ | 補完済『モブログ京都』■最終日8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/3332529

この記事へのトラックバック一覧です: 補完済『モブログ京都』■最終日7:

« 補完済『モブログ京都』■最終日6 | トップページ | 補完済『モブログ京都』■最終日8 »