« 【注目】『モブログ京都』完成版表紙 | トップページ | 近所のコンビニにて »

2005.03.21

カロリーメイトブロック(正式名称)

花粉症なので外に出ることをなるべく避けている妻に頼まれて、カロリーメイトブロック(正式名称)のフルーツ味(指定)を買いに近くのスーパーに行く。

それは、「お菓子」売り場になく、パン売り場の横にある「シリアル食品」売り場になく、もちろん「生鮮売り場」になんかあるわけがない。

もともと期待の「健康食品」売り場なんてものは、そもそもそのスーパーにはない。

さんざ探した挙句、見つける。それは「飲料品売り場」に。カロリーメイト缶(これも正式名称)が飲料なのだからだ。

ただ、飲料品に囲まれたそれは、居心地の悪さなんてものともせず、堂々と寡黙に何世紀も前からそこにあったかの様に、在る。

群れをなさなければ、その存在自体を認めてもらえない。
「個の主張」は、集合によって補完されて、初めて意味を持つ。
そんなことのすべてを、それは否定し、拒絶し、そして抵抗している。

さんざ探させておいて、たいした奴だ。
カロリーメイトブロック(正式名称)」。

・・・

見つけるのに、10分かかった。

・・・

売っていないかと思った。


|

« 【注目】『モブログ京都』完成版表紙 | トップページ | 近所のコンビニにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/3384696

この記事へのトラックバック一覧です: カロリーメイトブロック(正式名称):

« 【注目】『モブログ京都』完成版表紙 | トップページ | 近所のコンビニにて »