« Googleがgood | トップページ | ドラえもんの声優決定 »

2005.03.12

「モブログ京都」連動企画4!!最近京都に行かれた方の記事をご紹介するの2

「モブログ京都」連動企画3!!最近京都に行かれた方の記事をご紹介するの1につづく、
「モブログ京都」連動企画4!!最近京都に行かれた方の記事をご紹介するの2です。

1週間以内で、京都旅行のキーワード検索すると105件。

皆さん、京都は結構行かれているようです。盛り上がってしまいます。

今までのいきさつ

いきさつ→
「モブログ京都」開催宣言!!
連動企画1→
「モブログ京都」連動企画!!TB募集第1段:この季節の京都おすすめ神社仏閣
連動企画2→
「モブログ京都」連動企画!!TB募集第2段:京都おすすめ食事処
連動企画3→
「モブログ京都」連動企画3!!最近京都に行かれた方の記事をご紹介するの1
ついでに→
大スペクタクル長編(といっても2泊3日)「モブログ九州」

ということで、本文です。

BlueBerry茶寮ウェディング編 (桜野岬さん)の2.26京都旅行初日2.27京都旅行最終日
1泊2日なので、「初日」と「最終日」です。初日は、新選組&嵐山編。そういえば(大河ドラマはまりの)当方も去年の7月に壬生界隈。9月には角屋と輪違屋(期間限定公開)に行ってまいりました。懐かしいです。ちなみに、ここでいうことではないのですが、今年度3回目なのです「京都旅行」。ところで太秦撮影所に八木邸のセットがあるとは・・・ちょっといってみようと思いました。最終日は、霊山&都路里編。決してここだけを寄られたわけではないのですが、都路里には同じ思いをしていましたので、興味深深でございます。

さすらいのへたれプログラマ(あるすさん)の京都日帰り強行旅行【1】【2】【3】
日帰り旅行ですが、3つも記事があって内容も濃いです。画像もきれいです。清水寺は秀逸。そういえば、先にいった7月の壬生界隈も日帰りでした。しかも新横浜から新幹線ルートで同じでした。

☆ラムチョコ☆RummyChocolat☆(Rummyさん)のそうだ!京都へ行こう~初日~2日目~3 日目
2泊3日のレポートです。初日は宇治を中心に、2日目は嵐山。いい感じです「竹林」、こちらの行程にも嵐山の竹林は見学予定です。3日目は、祇園を中心に清水寺・二年坂あたり。う~んこのあたりってライトアップされるのですよ。是非行ってみたいポイントです。

すでに行程は決まっていますが、皆様の記事を読んでいると、どこも行ってみたくなりますね。
悩みどころでございます。

|

« Googleがgood | トップページ | ドラえもんの声優決定 »

コメント

こんばんはv
先ほどは私のブログに目を留めて頂きありがとうございましたv これからも宜しくお願い致します。
流石奇屋様の、しっかりした記事にしようというスタンスを拝見しました。自分は自己満足な覚え書きのために書いているのでお恥ずかしい限りです(苦笑)が、取り上げて頂けて嬉しかったですv
京都からのライブなブログ、ご存知でない奥様に淋しい思いをさせないよう、お気をつけ下さいねv
では、また。

投稿: 桜野 岬 | 2005.03.12 22:42

桜野岬さん
早速のコメントありがとうございました。
「ご存知でない奥様に淋しい思いをさせないよう、お気をつけ下さいね」とのコメント。しっかり心にしみました。
実は3月15日は結婚記念日だったりして、家庭的には「結婚記念旅行」となっております。確かに携帯ばっかりやっていると、なんだか疑われちゃいますよね。ホント気をつけます。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 流石奇屋ヒット | 2005.03.12 22:51

こんばんわ。今回は当方のブログ記事にトラックバックしていただいてありがとうございます(^^)
1日強行軍の旅でしたので、あんなもんしか記事がありませんが・・・(苦笑
ええと、四条河原沿いで食した豆腐会席ですが、湯豆腐も付いてました。生湯葉もありましたよ。雰囲気ヨイところでした
旅行の連れに確認したら「いずもや」というところだそうです
住所だと「京都市中京区先斗町通四条上る(四条大橋西詰)」とのこと
もしよろしければ行ってみてくださいネ

投稿: あるす | 2005.03.13 00:50

あるすさん
コメントありがとうございました。
また貴重な食事処情報ありがとうございました。
「いずもや」ですね。先斗町あたりは、確かにいろいろあって迷います。困ったものです。流石に豆腐屋めぐりってのも難しいので。
情報について検討させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 流石奇屋ヒット | 2005.03.13 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/3269814

この記事へのトラックバック一覧です: 「モブログ京都」連動企画4!!最近京都に行かれた方の記事をご紹介するの2:

« Googleがgood | トップページ | ドラえもんの声優決定 »