« ドラえもんの声優決定 | トップページ | 補完済『モブログ京都』■1日目 »

2005.03.14

京都2泊3日の旅のしおり(全工程)

本文に入る前に・・・


右サイドバーの「■「モブログ京都」はこちらから。おいでやす」から、お越しになった方で、かつココログ運営されていない方へ

お越しいただきありがとうございます。

ここから始まるモブロク旅行記、その楽しみ方について、お伝えします。

この記事のタイトルの上に、
【<<記事の名前①|トップページ|記事の名前②>>】となっている箇所があると思いますが、本文をお読みの後、記事の名前②をクリックしてください。

以降、記事を進めるときは②、戻る時は①をクリックいただければ、リアル旅行記が楽しめる仕組み(と偉そうにいっても、ココログの機能ですが)となっております。


流石奇屋ヒットです。

いよいよ明日から、やっぱり、ほぼ一人で勝手に盛り上がっている京都旅行のスタートです。

ここで、もう一度、主旨を再確認しましょう。

15日火曜日から、2泊3日の京都旅行に行ってきます。
その際にできる限りリアルタイムで、この本舗に旅行記をUPしていきます。
ただ、節度ある素人ですので無茶はしません。
場所によっては、圏外だったりもするかも知れませんが・・・ま、こちらもがんばります。
ちなみに投稿した記事にコメントをいただければ、旅行中であっても携帯を経由してこちらに通知され、その内容を確認後、記事の中で必ずコメント返答する予定ですので、じゃんじゃんコメントをお寄せください。

コメントをもらえると、結構はしゃいじゃいます。

さて、ココから本題です。
京都2泊3日旅行の全工程(もちろん予定)を時間軸ベースで下記にご紹介します。
このしおりの□部分が、いわゆる記事投入ポイント(となる予定)です。太字は今回の京都旅行の目的だったりします。

ちなみに、ここのブログ運営については同行する妻にはやっぱり未だに内緒にしており、かつ普段、携帯メールを使用しないものなので、違う意味で

かなりの冒険

であることをお伝えしておきます。
あ、そうそう、桜野岬様からの暖かいコメントの通り、当然ながら淋しい思いはさせません。なんせ家族的には

「結婚記念日旅行」

なのですよ。(満七年「銅婚式」なのだそうです)。

節度ある素人として、無茶をせず、精一杯がんばりたいと思います。

3月15日(火)京都1日目
概略:「花より団子よりコースより花灯路」
花(二条城の梅)と団子(今宮神社のあぶりもち)とコース(おくむらのコース料理)と花灯路(東山近辺の花灯路)を巡る一日目。花灯路をちゃんとお伝えできれば、これにかなうものはありません。

8:30 羽田行きバス搭乗
     □今回もやるか?「高速道路実況中継」
10:30 羽田着
11:30 JAL1531便 羽田発
12:15 伊丹着
12:35 伊丹からバスで京都へ
13:25 京都駅南口到着
14:00 ホテルニュー京都着
     □どんな部屋かを連絡
14:20 二条城
     □梅がきれい。・・・atoさん期待していてください。
15:00 今宮神社
     □あぶりもちを食らう
16:00 金閣寺
     □金閣寺
18:30 おくむら
     □夕食を食らう
20:00 祇園
     □ライトアップ街並み
     □高台寺
     □祇園界隈
21:00 ホテルニュー京都

3月16日(水)京都2日目
概略:「あえて車を使うから、京都2日目、遠方攻撃」(サラダ記念日風)
「義経」に登場の弁慶の出身である延暦寺。比叡山からの京の遠景。京の中心はあえて狙わず、そのまま10円玉の「平等院」。宇治茶を飲んで、レンタカーを返し、さぁさぁどうする2日目の夕食(ryos0510さんあるすさん。わたくしは未だに迷っています。もしかしたら普通のファミレスかも知れません)
8:30 徒歩でレンタカー屋へいく(二条城から四条烏丸)

9:00 レンタカーを借りる
     □愛車を連絡
10:00 比叡山延暦寺
     □ドライブウェイの途中から京都街並みを拝見
     □延暦寺
12:00 どこかで食事
13:00 醍醐寺
     □醍醐寺
15:00 平等院
     □平等院
     □宇治の街並み
     □宇治茶を飲む
17:00 下鴨神社
     □梅がきれい。
19:00 レンタカーを返す
     □どこかで食事
21:00 ホテルニュー京都

3月17日(木)京都最終日
概略:「錦市場と嵐山」。
京都の台所である錦市場、そこを観光し、そのまま祇園おかるで昼食。一気に北西へ登り、「嵐山」では、あの「竹林」を満喫予定。

9:00 ホテルニュー京都を出る
9:40 錦市場や祇園界隈
     □錦市場
     □昼の祇園界隈
11:30 おかるで昼食を食らう
13:00 嵐山近辺
     □嵐山とか天龍寺
     □竹林
     □渡月橋
16:35 バスで伊丹空港へ
17:30 伊丹空港着
18:30 JAL1524便 伊丹発
19:30 羽田着
21:00 自宅到着


|

« ドラえもんの声優決定 | トップページ | 補完済『モブログ京都』■1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/3272254

この記事へのトラックバック一覧です: 京都2泊3日の旅のしおり(全工程):

« ドラえもんの声優決定 | トップページ | 補完済『モブログ京都』■1日目 »