« 「モブログ京都」連動企画4!!最近京都に行かれた方の記事をご紹介するの2 | トップページ | 京都2泊3日の旅のしおり(全工程) »

2005.03.13

ドラえもんの声優決定

京都に浮かれている場合ではありません。
極めて重要なニュースが飛び込んでまいりました。

Yahooニュースより

新声優陣発表「ドラえもん」40歳若返り

 テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)の新声優陣が12日、同局から発表された。オーディションで600人近くからドラえもんの声に選ばれたのは水田わさび(30)。アニメ「あたしンち」「忍たま乱太郎」などに出演歴がある。「かわいらしさをモットーに自分なりに演じたい」とコメントした。

 高齢化などを理由に一新された主要キャスト5人の平均年齢は27・2歳。ジャイアン役の木村昴は何と14歳の中学生だ。ほかも大原めぐみ(のび太=29)関智一(スネ夫=32)かかずゆみ(しずか=31)とフレッシュな顔ぶれ。25年間ドラえもんを務めた大山のぶ代(68)をはじめとする旧声優陣は平均年齢68・4歳。一気に40歳以上若返った。新声優陣が登場するのは4月15日からで、1時間のスペシャル版で放送される。

なにがすごいって、14歳でジャイアンの声役となった木村昴君。

こちらをご覧ください。(情報元:ACE TONIXXT!!!3月11日の記事

http://ranobe.sakuratan.com/up/updata/up27967.jpg

・・・

凄いぞ、木村君。すでにリーダーシップありそう。さすがジャイアンだ。

なんか、喧嘩を仲裁してくれそう。

なんか、恋の悩みを聞いてくれそう。

なんか、スタッフ全員におごってくれそう。

14歳だのに。

これで、ドラえもん(というより、ジャイアン)は60年安泰だと確信しました。
声変わり前だったらショックだな。



|

« 「モブログ京都」連動企画4!!最近京都に行かれた方の記事をご紹介するの2 | トップページ | 京都2泊3日の旅のしおり(全工程) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/3286784

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんの声優決定:

» 声優交代 [まったり★blog]
天気:{/kaeru_fine/}時々{/hiyoko_cloud/} 【21世紀の『ドラえもん』を受け継ぐ          フレッシュな声のキャストが、つ... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 00:36

» ドラえもん新体制発表 [田舎系DD F3の日記]
ついに発表されました 情報元 コロコロで発表されてましたが本当にジャイアンが14歳なんですね う〜ん、見えないorzまあオーデションしたんだろうから大丈夫だ... [続きを読む]

受信: 2005.03.15 21:30

« 「モブログ京都」連動企画4!!最近京都に行かれた方の記事をご紹介するの2 | トップページ | 京都2泊3日の旅のしおり(全工程) »