« 衛星写真がとらえた「思いがけないシーン」 | トップページ | 『極北』と『オフビート』① »

2005.04.20

ここ最近の「奇跡」

久々に普通の日記(らしいもの)を書きます。
ただ、ここに日記(らしいもの)を書くときは、普通でないということだったりします。

さて、私はあまりお酒が飲めません。
だいたい調子の良い時でも、ジョッキ1.5杯がアベレージです。
それ以上はやばいです。

さらに補足情報として、例えば上司からお酒を誘われても、基本的に丁重にお断りし、よっぽどのことがなければ行きません。
そんなこんなで仕事を始めて十余年。周りからもあまりお誘いを受けなくなってしまいました。

で、そんな私が今現在、こんなスケジュールを過ごしております。

15日(金):会社の同期飲み
18日(月):新しいプロジェクトの結成会飲み
19日(火):昔一緒にお仕事をさせてもらった別の会社との飲み
20日(水):4月末に辞める後輩の送別飲み(昔のチーム)

はい、営業日4日連続です。

これって「お酒の好きな人」には、とても普通なことだったりするのでしょうけど、これだけ「よっぽど」が続くと、「よっぽどレベル」の基準値見直しが発生するくらい、私にとっては「異常」なのです。

で、さらに今後の予定は、明日を空けて

22日(金):4月末に辞める後輩(20日と一緒)の送別飲み(今のチーム)
25日(月):新しいプロジェクト報告後の常務席との親睦飲み

飛んで

28日(木):後輩と飲み

・・・ということで、営業日10日間で6日の飲み。

これもまぁ普通な人には普通なのでしょうけど、
私にとってみれば異常を通り越して

奇跡

に近いスケジュールなのです。
飲み会の雰囲気そのものはとても好きなので、それだけが救いではありますが。
なんせ1年の平均総数(だいたい5回くらい)以上の飲み会をたった10日間で稼いでしまったわけで、

やっぱり「奇跡」なわけです。

|

« 衛星写真がとらえた「思いがけないシーン」 | トップページ | 『極北』と『オフビート』① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/3786914

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近の「奇跡」:

« 衛星写真がとらえた「思いがけないシーン」 | トップページ | 『極北』と『オフビート』① »