« 「宝くじ業界では、疑い深くなければなりません。」と運営部長が語った。 | トップページ | 違いのわかる男 »

2005.05.22

21日(土)大安の出来事

5月13日ぶりの更新です。
日記カテゴリ的には5月4日ぶり。
すんません。

いやはやブログ5月病ですかね。
別ブログの書評の間はそれなりに更新しているので、あれですが・・・


・・・さて、


日にちが変わってしまいましたが、昨日21日土曜日は大安でした。
土曜日で大安。

はい、絶好の結婚式日和でございました。で、私も漏らさず行って参りました。

会社の後輩の披露宴。レストラン・ウェディング。

そしてその立場はなんと・・・

主賓

・・・

こんな薄っぺらい人生を送る30代前半の男が

主賓

・・・

こんな雑駄文ブログの更新を1週間もさぼるような男が

主賓

・・・あの~~古い人間と思われてしまいそうですが、主賓ってのは、もっと威厳があって、もっとエグゼクティブで、人生の酸いも甘いもすっかり分っていて、若い二人の新しい門出を、ご両親と共に、お祝いするって立場にある人だったりしませんか?

・・・自分が主賓になってしまったということを、自分のブログのネタにするような人間は、主賓をやってはいけないのではありませんか?

と思いつつ、ちゃんと挨拶させてもらいました。
社内結婚(新婦は既に退社)なので、さながら会社同期会のような披露宴ではありましたが、とても素晴らしい披露宴だったことは確かです。

ちなみに、わたくし今回で人生2回目です。主賓

・・・みんな、もっとちゃんと人選してね。とはいえ、改めて『おめでとう!!』です。

|

« 「宝くじ業界では、疑い深くなければなりません。」と運営部長が語った。 | トップページ | 違いのわかる男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/4227060

この記事へのトラックバック一覧です: 21日(土)大安の出来事:

« 「宝くじ業界では、疑い深くなければなりません。」と運営部長が語った。 | トップページ | 違いのわかる男 »