« 補完済『モブログ福島』■3日目7 | トップページ | 補完済『モブログ福島』■3日目9 »

2005.07.27

補完済『モブログ福島』■3日目8

会津の名門老舗めぐりなる地図を妻が入手①しました。老舗好きな私達②なので、急遽散策③することに決定。

しかし、すごい晴れ④ています。

【後記補完】2005.7.30
①会津の名門老舗めぐりなる地図を妻が入手
蕎麦工房 すゞ勘に行く道中で、気になるお店を妻が発見(会津葵南蛮館)。食べ終わった後、おもむろにそこに行くと、店の人から「会津復古会」が発行している地図を入手したというわけです。
②老舗好きな私達
しつこいようですが、城好き混雑ギライで、老舗好き(正しくは古家)な私達なのです。ははは。
③急遽散策
会津市役所近くにある観光無料駐車場(これは便利)を利用して、その周りを散策してみました。
具体的にはうなぎの「えびや」→竹細工荒物「竹藤」→漆器と民芸「鈴木屋利兵衛」→次の記事の喫茶店「壱番館」→元祖輪箱飯「田季野」といった具合です。建物一つ一つは情緒がありますが、それが市街にポツンポツンとあって、うまく街に溶け込めず、ある意味「寂しさ」を感じてしまいました。でも店内とかは情緒がありますよ。
①すごい晴れ
晴れというより、暑かったのです。

【おすすめリンク】2005.7.30
会津復古会HP

|

« 補完済『モブログ福島』■3日目7 | トップページ | 補完済『モブログ福島』■3日目9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/5174618

この記事へのトラックバック一覧です: 補完済『モブログ福島』■3日目8:

« 補完済『モブログ福島』■3日目7 | トップページ | 補完済『モブログ福島』■3日目9 »