« 福島2泊3日の旅のしおり(全工程) | トップページ | 補完済『モブログ福島』■初日 »

2005.07.25

補完済『モブログ福島』緊急告知!!今日から出ます。

台風7号①
2005年7月25日10時30分発表 大型の台風7号は、25日9時には父島の西約500Kmにあって、北北西へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は980hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。26日9時には潮岬の南南東約280Km、27日9時には福島県へ達するでしょう。28日9時には北海道地方へ達する見込みです。台風周辺海域および進路にあたる日本の南海上では、シケ~大シケとなるため厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、7月25日13時30分の予定です。

・・・・


・・・・


・・・・


ということで、明日の移動に差支えがあり、緊急家族会議②の結果、

急遽ですが、

本日25日から出発いたします。

なので2泊3日から3泊4日へ変更。

もちろん全日程に大幅な変更がありますが、これを好機ととらえ、こうなったら一日多い分、満喫します。

でも、無理はしません③

テーマは

「バンヤン(台風7号のアジア名)に負けるな、怒涛の福島」

です。

頑張ります。④応援お願いします。

次の記事は夕方の予定。

【後記補完】2005.7.29
②緊急家族会議
夏休みってことと、旅行は火曜日からだとタカをくくり、前日のF1ドイツGPを見ながら夜更かしし、遅めの朝を迎えると、おもむろに
「台風来ていて、明日は大雨だって」と先に起きていた妻。
「やばいでないの」と私
「今日から行く?」と妻
・・・
ということで、5分に満たない緊急家族会議が終わったのでした。
③無理はしません
「前日出発」という荒業を見せた時点で、一般的にはかなりの無理のような気がします。
そして、忘れてはならないのは、私は極めて一般人ということです。
④頑張ります。
気合が入っているようですが、無理をしているってことで、内心ドキドキしている様です。

【おすすめリンク】2005.7.29
Yahoo天気

|

« 福島2泊3日の旅のしおり(全工程) | トップページ | 補完済『モブログ福島』■初日 »

コメント

初日お疲れ様です。
もう、出発されていたんですね。
私もやはり台風が気になっていたものですから。
私は北海道なので、あまり台風の怖さを知らないんですよ・・・
ですから無責任かもしれないんですけど、
怒涛の福島編、こうなったら是非、勝利を収めちゃって下さい、しかも圧勝レベルの!応援しています!

明日から職場でチェックしたいので、ブックマークつけさせて頂きました。
(事後ですみません・・・)
私も一緒に怒涛の旅気分を味わせて頂きたいです。

投稿: クマ公 | 2005.07.25 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/5142605

この記事へのトラックバック一覧です: 補完済『モブログ福島』緊急告知!!今日から出ます。:

« 福島2泊3日の旅のしおり(全工程) | トップページ | 補完済『モブログ福島』■初日 »