« 補完済『モブログ福島』■最終日15 | トップページ | 月刊『後感』:05年7月号 »

2005.07.30

【注目】『モブログ福島』完成版表紙

長い前書き
05年7月25日~7月28日まで「福島(会津・裏磐梯・喜多方方面)旅行」に行ってきました。
その際、携帯から逐一、こちらの本舗へ記事を更新すること(モブログ)を宣言し、それを無事完遂することができました。
そこで、大胆にも元の文章に対して、その時点での思いや、モブログで書ききれなかった情報を「補完」し、なおかつ「おすすめリンク」なぞも用意して、真のモブログ旅行記を完成するに至りました。

・・・いやいや、毎回のことではありますが本当に補完作業は疲れます。結局2日かかって作業が終了。
今回は特に3泊4日なもんで、記事も多い。それでいて家で昼からパソコンやっていると怪訝な目で見られるので、やっぱり前回同様「まんが喫茶(ちなみにまた新しいところ発見)」を利用しての編集でした。

とはいえ、このモブログシリーズも、こういった後記補完することで、旅を振り返る瞬間ってのを得ることができるので、良い意味で旅を満喫できるのではないでしょうか?

改めて、今回の「モブログ福島」にコメントを寄せていただいた方々には感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

それでは、下記リンクよりお楽しみください・・・

「モブログ福島」を最初から見るなら→

福島2泊3日(ホントは3泊4日)の旅のしおり(全工程)

まとめて見るならこちら→
モブログ放浪記のカテゴリ
(他のモブログ放浪記を含みます)

1日目から見る場合はこちら→
補完済『モブログ福島』緊急告知!!今日から出ます。

2日目から見る場合はこちら→
補完済『モブログ福島』■2日目

3日目から見る場合はこちら→
補完済『モブログ福島』■3日目

4日目から見る場合はこちら→
補完済『モブログ福島』■最終日

|

« 補完済『モブログ福島』■最終日15 | トップページ | 月刊『後感』:05年7月号 »

コメント

お疲れ様でした~、とっても楽しませて頂きました♪
快勝ですねって、変にプレッシャー与えてしまったようですみません・・・
でも、天寧寺とか墓所は雨だと泥道になって、大変だと思うので、本当良かったですね。
来年行く時は、レンタカー借りようと思いました。母成峠にも行きたいし。
私もお盆以降に、日野編をUPし始めますので、お暇な時にでも読んで頂けるとうれしいです☆彡

投稿: クマ | 2005.07.31 00:12

おかえりなさい
お忙しいなかコメントとTBありがとうございます。
おっしゃる通り、旅の振り返り記事を書いていると楽しさが反芻され
いっそう増幅されますよね。
補完版もいつもの様に楽しませて頂いています。
まだ[初日3]迄ですが期待の圏央道の「秘話」が良く分かります。

投稿: ato | 2005.07.31 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63046/5228738

この記事へのトラックバック一覧です: 【注目】『モブログ福島』完成版表紙:

« 補完済『モブログ福島』■最終日15 | トップページ | 月刊『後感』:05年7月号 »