« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.17

【注目】『モブログ道央』完成版表紙

長い前書き
05年7月5日~7月8日まで「道央(旭川・美瑛・富良野方面)旅行」に行ってきました。
その際、携帯から逐一、こちらの本舗へ記事を更新すること(モブログ)を宣言し、それを無事完遂することができました。
そこで、大胆にも元の文章に対して、その時点での思いや、モブログで書ききれなかった情報を「補完」し、なおかつ「おすすめリンク」なぞも用意して、真のモブログ旅行記を完成するに至りました。

なんだか「後記補完」作業が終了し、心地よい疲労感たっぷりの流石奇屋ヒットです。
今回は随分と時間が経ってしまってからの「後記補完」で、思い出しながらの作業だったためやたら作業時間も長くなってしまいました。
とにかく終了いたしました。

改めて、旅行中にコメントいただきました方々には感謝申し上げます。
ということで早速ですが、下記リンク先よりお楽しみください。

道央3泊4日の旅のしおり(全行程)

まとめて見るならこちら→
モブログ放浪記のカテゴリ
(他のモブログ放浪記を含みます)

1日目(出発⇒旭川)から見る場合はこちら→
補完済『モブログ道央』■初日1

2日目(旭山動物園⇒富良野周辺)から見る場合はこちら→
補完済『モブログ道央』■2日目1

3日目(パッチワークの丘⇒ファーム富田⇒四季彩の丘など)から見る場合はこちら→
補完済『モブログ道央』■3日目1

最終日(十勝⇒帰宅)から見る場合はこちら→
補完済『モブログ道央』■最終日1

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.07.08

補完済『モブログ道央』■最終日12

20時過ぎに無事自宅へ帰宅致しました。
まだ携帯からお届けしているのは訳があります。
そんなこんなはすべて恒例の『後記補完』に任せちゃいます①。ということで終了。
ちなみにココログは11日14時から13日14時まで記事更新出来ないようですので、その後にお会いしましょう。
ではでは

あっmarukosoltさん、コメント②ありがとうございました。

【後記補完】2006.7.17
①そんなこんなはすべて恒例の『後記補完』に任せちゃいます
だから、そんなこんな任されても困っちゃうんですよね・・・
で、どうして自宅なのに携帯なのかというと、パソコンからではまったくもって更新できなかったからであって、同時に何故か携帯からは記事更新できたからなのですね。
あのiモードセンターからの「相手先ホスト問題」なわけです。詳しくはこちら

【おすすめリンク】2006.7.17
marukosoltさんからのコメント

ということで、後記補完もすべて終了でございます。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

いや~これまた大変でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■最終日11

無事に羽田空港に到着し、現在高速バス移動中です。やっぱり湿気が多い①ですね。

たぶん携帯からの記事はこれが最後②になります。長い間、拙い記事にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

【後記補完】2006.7.17
①やっぱり湿気が多い
飛行機から出た瞬間に分っちゃいました。
そして「あ~、これで旅行も終わりだな~」と思ったのでした。
②たぶん携帯からの記事はこれが最後
最後じゃなかったのですね。これが。

【おすすめリンク】2006.7.17
湿気対策HP

| | コメント (1) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■最終日10

06070810

13時過ぎ位にとかち帯広空港①到着。空港内のレストランで名物ホエー豚丼②を食らいました。
これからお土産を買って15時50分の羽田行きに乗ります。
しかし、これでもかってくらいの青空③です・・・




【後記補完】2006.7.17
③これでもかってくらいの青空
ここまでくると、嫌味の一つでも言いたくなってしまいます。

【おすすめリンク】2006.7.17
とかち帯広空港HP
ホエー豚とは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■最終日9

06070809

とかち帯広空港前の風景①です。晴れてます







【後記補完】2006.7.17
①とかち帯広空港前の風景
巨大なリスがおいてあります。
なんとなく写真をとってください的風景でございました。

【おすすめリンク】2006.7.17
Googleマップで「とかち帯広空港」を検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■最終日8

06070808

十勝で見つけました①これぞ北海道②







【後記補完】2006.7.17
①十勝で見つけました
この風景は、道東自動車2の十勝清水ICをちょっと超えたところの高速に併走する道です。
地元方には当たり前の風景なのでしょうが、観光者としてみれば、ここは穴場ですね。
②これぞ北海道
北海道を賞賛するシリーズです。そろそろ北海道からもさよならなので、ここで整理したいと思います。
●朝のおいしいビュッフェで「さすがは北海道
●美瑛の景色を見て「まさに北海道!
●じめっとしていない気候に「さすが北海道
●「不動の滝」の何気なさに「さすが北海道!
●「熊出没注意』の看板に「さすが北海道!

【おすすめリンク】2006.7.17
Googleイメージで「十勝平野」を検索してみる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■最終日7

06070807

最終日にして青空①です。狩勝山②脇の道中。








【後記補完】2006.7.17
①最終日にして青空
ま、しょうがないですね。ほんとに我々は「雨男・雨女」なもので・・・
最終日でも晴れてくれればうれしいものです。

【おすすめリンク】2006.7.17
Googleで「狩勝山」を検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■最終日6

【後記補完】2006.7.17
ここでも、iモードセンターからの「相手先ホストの都合メール」が来てしまい、ダブル送信しております。
南富良野の道の駅で休憩してます。意外に広いぞ富良野!って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■最終日6

南富良野の道の駅①で休憩してます。意外に広いぞ富良野②!って感じです。

【後記補完】2006.7.17
②意外に広いぞ富良野
「さすが北海道」の亜流ですね。
でも本当に広いですよ「富良野」

【おすすめリンク】2006.7.17
「北の道の駅」HP内「南ふらの」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■最終日5

9時前にチェックアウトし、十勝岳温泉①を素通りし、現在富良野を南下中。
クマ公さんコメント②ありがとうございました。昨日の夜の記事がアップされていない可能性もあるので改めて。
カフェドラペではラクレットのディナーを頂きました。とても美味しかったです。妻も大喜びでした。ありがとうございました③
十勝平野楽しみです。

【後記補完】2006.7.17
③ありがとうございました
クマ公さんへの再三の謝辞でございます。
「カフェ・ド・ラペ」に行けたことは、この旅の素敵な思い出の一つとなりました。

【おすすめリンク】2006.7.17
かみふらの十勝岳観光協会HPより「温泉」
クマ公さんからのコメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■最終日4

06070804

こういったところ①さすが北海道②!?







【後記補完】2006.7.17
①こういったところ
いきなりこの看板を見て、「ぬおぉぉ(驚愕)」と思いました。
この看板は「不動の滝」入り口付近と、白樺遊歩道出口(正しくはこちらが入り口のようですね。)辺りにあります。
身が引き締まりますね。
②さすが北海道
もうみなまで言いません。
とはいえ、これが一番「さすが度」が高かったりします。

【おすすめリンク】2006.7.17
Googleイメージで「熊出没注意の看板」を検索する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■最終日3

06070803

白樺遊歩道をずんずん進んだ①ところにありました。不動の滝②
何気ないってところが、さすが北海道③






【後記補完】2006.7.17
①白樺遊歩道をずんずん進んだ
これ、実は結構距離あります。
遊びながら歩けるはずの遊歩道なわけですが、朝の散歩というよりは朝のウォーキングになってしまいました。
③さすが北海道
でました。
北海道をむやみに感嘆しております。
せっかくだから後で、まとめて見ますね

【おすすめリンク】2006.7.17
「おかのまち美瑛」より不動の滝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■最終日2

06070802

マッタリしてばかり①ですが、朝食後のマッタリ&散歩です。
atoさん、ずーーっとご覧頂きありがとうございます。でも最終日なんです(>_<)

さて写真は、朝の散歩シリーズ、ホテルの近所にある白樺遊歩道②




【後記補完】2006.7.17
①マッタリしてばかり
早く起きたからといって、早く出発する気はまったくないわけです。
それだけ、マッタリタイムが増えるというそれだけのことなのです。
②白樺遊歩道
ホテルを出て、しばらく美瑛方面に向かい、テニスコート脇が入り口です。「遊歩道」なんていうから、遊びながら歩けると思ったのですが・・・
ちなみに、同じ時間に妻は部屋で、朝の支度をしています。

【おすすめリンク】2006.7.17
Googleで「白金 白樺遊歩道」を検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■最終日1

おはようございます。『旅先の朝は早い!②』ということで朝風呂マッタリタイムからお届けしてます。現在こちらは濃い霧②におおわれ、周りの白樺が幻想的です。

さぁ最終日。予定では十勝帯広空港一直線でお届けします。

【後記補完】2006.7.17
②旅先の朝は早い!
この記事の更新時間は、6時40分。
で、朝風呂マッタリタイムなわけですから、起床は5時半くらいだったかと思います。
いくらなんでも早すぎますね。

【おすすめリンク】2006.7.17
気象庁HP内予報用語「氷、霜、霧、雷」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.07.07

補完済『モブログ道央』■3日目16

なんだか記事14と15がよくわからない状況になっておりますが、何となく分かっているので後記補完に任せちゃいます①
ということでちょっと早めの総括です。
天気は旭岳ロープウェイ乗り場を底辺にたいして雨にも降られず過ごしやすかったです。ファーム富田・四季彩の丘と花畑シリーズを堪能し、夕食はクマ公さんオススメのカフェドラペへ。さすがテリトリー!間違いない美味しさでした②。明日は最終日、名残惜しいのですが意外に遠い十勝帯広空港に直行です。ま、旅行なんで何かあるかもしれませんが、ふふふ。

【後記補完】2006.7.17
②後記補完に任せちゃいます
安易に任されしまうとあれなのですが、ようするにレスポンスが相当悪かったということが、このような混乱を招いてしまったということです。
②さすがテリトリー!間違いない美味しさでした
この場を借りて、クマ公さんには感謝申し上げます。
本当に貴重な情報ありがとうございました。
ちなみに、クマ公さんオススメのコーヒーは、フランス直輸入(豆自体はアフリカ産)のこだわりの一品で、ラクレットで使われたチーズは、色々試した挙句、日本人の口に合う「ゴーダーチーズ」を使用しているようです。

【おすすめリンク】2006.7.17
そんなクマ公さんのブログ「クマ公のひとりあそび」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目15

【後記補完】2006.7.17
はい、実はこの「『モブログ道央』■3日目15」もiモードセンターから「うまく送信できなかったんですわ~(何故か関西弁)」といわれてしまい、念のため2度記事投稿しております。

もう、この時間帯になるとココログはまったく使いものになりませんね。(後日、メンテナンスされたことで、この問題自体は解消されました。)

”サービスレベル”が最悪であったということです。
はい、温泉入浴後にお伝えしたいと思います。訂正と連絡です。 まずは訂正です。先程の記事でカフェドラペのディナーを三千円と紹介しましたが、正しいくは三千五百円、二人で七千円でした。お詫びして訂正します。 もうひとつは、atoさんコメントありがとうございました。花畑好きにはたまらない季節です。来週の連休は大変混み合うようです。(カフェドラペの奥様情報)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目15


【後記補完】2006.7.17
ここでatoさんへのコメント感謝文を掲載しているのは、先の2つ掲載されてしまった『モブログ道央』■3日目14の最初の方にしか載せていなかったためです。ようするに『モブログ道央』■3日目14の最初の方が掲載されていない前提なら、この連絡は混乱せずに読めるものだということです。

はい、温泉入浴後にお伝えしたいと思います。訂正と連絡です。
まずは訂正です。先程の記事でカフェドラペのディナーを三千円と紹介しましたが、正しいく①は三千五百円、二人で七千円でした。お詫びして訂正します。
もうひとつは、atoさんコメントありがとうございました。花畑好きにはたまらない季節です。来週の連休は大変混み合う②ようです。(カフェドラペの奥様情報)

【後記補完】2006.7.17
②正しいく
正しくは「正しく」です。
③来週の連休は大変混み合う
この来週とはこの3連休(まさに今)を指しています。国道が渋滞するらしいです。

【おすすめリンク】2006.7.17
「iモードセンター」がいうところの「相手先ホスト」とは、何なのか?(⇒諸悪の根源はどこか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目14

【後記補完】2006.7.17
先の記事更新の際に、またもや、iモードセンターから「相手先ホストがなんたらかんたら」とメッセージが来てしまい、『モブログ道央』■3日目14が2つ掲載されてしまいました。

06070714

一旦ホテルに戻り、満を持してカフェドラペ①に行きました。ホテルから車で15分くらいでした。ラクレットのディナー三千円②
とても美味しかった③です。写真は入店時。






【後記補完】2006.7.17
②三千円
正しくは、一人3,500円です。
後で訂正されますが、ここでも念のため。
③とても美味しかった
予約したお客ってのが我々だけだったので、ずっと奥様とお話をしながらの食事でした。
味も美味しかったのですが、会話やインテリアなどの雰囲気に酔ってしまいました。

【おすすめリンク】2006.7.17
カフェ・ド・ラペHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目14

一旦ホテルに戻り、満を持してカフェドラペに向かいます。ホテルから車で15分①くらいです。
atoさんコメント②ありがとうございます。天気はイマイチでしたが花畑はよかったです。

【後記補完】2006.7.17
①ホテルから車で15分
意外に近かったのです。

【おすすめリンク】2006.7.17
atoさんからのコメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目13

06070713

向日葵ばっかで色彩ないじゃいか①という諸兄②にはこちら







【後記補完】2006.7.17
②向日葵ばっかで色彩ないじゃいか
いやいや興奮してますね。
正しくは「色彩がないんじゃないか」
ちなみに向日葵(ひまわり)って漢字、素敵ですね。

【おすすめリンク】2006.7.17
「諸兄」をYahoo辞典で調べてみる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目12

06070712

四季彩の丘2①
この季節はここオススメ②ですよ






【後記補完】2006.7.17
②ここオススメ
ということで、「人込み嫌い」で「壮大な景観好き」の私自身には、大好評だったので、しきりに勧めております。

【おすすめリンク】2006.7.17
Googleイメージで「四季彩の丘」を検索

| | コメント (1) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目11

06070711

ファーム富田を後にして美瑛に戻ってきました。
四季彩の丘①。ここも良い②です。まさに色彩豊かな花畑なのです。
しかも周りの景観も良いです。
写真は向日葵越しの大パノラマです。





【後記補完】2006.7.17
②良い
正直、あまり期待していなかったのですが、ここはオススメですね。
美瑛の雄大な丘をバックに一面の花畑でした。
お客さんもそれほど入っておらず(ファーム富田はそれなりに混雑していた)、人込み嫌いで雄大な景観好きな人にはもってこいの場所です。

【おすすめリンク】2006.7.17
四季彩の丘HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目10

06070710

べたな構図①ですみません。
もちろんラベンダー以外の花もありますの図②






【後記補完】2006.7.17
②ラベンダー以外の花もありますの図
ファーム富田さんのHPから6月下旬~7月までに咲く花々をご紹介しておきます。(同じ内容はHP内にあります)
ラベンダー(濃紫早咲)、ラベンダー(ようてい)、ラベンダー(おかむらさき)、ラベンダー(はなもいわ)、キカラシ、カスミ草、矢車草、姫金魚草、カリフォルニアポピー、デージー 、ポピー、大麦、花かんざし、ヤロー、タンジー、サポナリア、サンフォーディー 、小町草、春車菊、紅花、ニゲラ、キンセン花、ローナスイナドラ、キセランサム
どうです。いっぱいあるでしょ

【おすすめリンク】2006.7.17
Googleイメージで「ベタな構図」を検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目9

06070709

広さは感を伝えたくて①苦手な遠景。
これでもかってくらい敷地いっぱい花畑②です。






【後記補完】2006.7.17
①広さは感を伝えたくて
日本語おかしいですね。
正しくは「広さ感を伝えたくて」です。
この画像は「トラディショナルラベンダー畑」上方から下を見下ろすように撮ってみました。

【おすすめリンク】2006.7.17
デジタル楽しみ村【転用フリー写真集】富良野の風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目8

06070708

ファーム富田①到着。
思ったより広い敷地②ラベンダー③がいっぱい。






【後記補完】2006.7.17
①ファーム富田
で、看板をしっかり確認し、漢字で「富田」と掲載しているということです。
②思ったより広い敷地
HPとかで事前に確認していったのですが、このHPのイラストが可愛い感じだったので、”思ったより広い敷地”と感じたのでした
入場は無料(もちろん駐車料金も無料)なので、「やるじゃんファーム富田」って感じです。

【おすすめリンク】2006.7.17
デジタル楽しみ村【転用フリー写真集】ラベンダー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目7

ごまそば鶴喜①で軽く昼食を食らい、これからファームとみた②へ向かいます。

【後記補完】2006.7.17
①ごまそば鶴喜
「つるき」と読みます。
美瑛の国道沿い、山頭火の横にありました。
どうやら、チェーン店らしいのですが、地域限定のお店のようです。
アスパラの天ぷらを食べましたが、これまた最高に旨かったのです。
また、小さなカップではありますが、コーヒーが無料飲み放題だったので、この辺りの気風のよさも北海道って感じでした。
②ファームとみた
正しくは、「ファーム富田」です。
冨か富で迷い、結果ひらがなにしております。

【おすすめリンク】2006.7.17
ごまそば鶴喜HP
ファーム富田HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目6

あ、そういえばクマ公さんオススメのカフェドラベ、夕食の予約しちゃいました①
実は妻が食べたかったらしくテンション上がっております②。今から楽しみです。
重ね重ねありがとうございました。さすがテリトリーですね!

【後記補完】2006.7.17
①クマ公さんオススメのカフェドラベ、夕食の予約しちゃいました
正しくはカフェ・ド・ラペ。
で、モブログ旅行紀始まって以来の、暖かいコメントによって旅の行程が変更されました。
実は『モブログ福島』でもatoさんからのコメントで、とある場所に行こうと思っていましたが、残念ながら、結果こんな感じだったのです。
②妻が食べたかったらしくテンション上がっております
何が食べたかったのかというと、言わずと知れた「ラクレット」。
妻は、無類のチーズ好きでして、チーズ料理が目的でこの北海道に同行したといっても過言ではなかったのです。
そんな彼女が密かに候補に挙げていたのは、ここ「カフェ・ド・ラペ」だったわけで、そりゃテンションも上がります。

【おすすめリンク】2006.7.17
Googleで「ラクレット」を検索

| | コメント (1) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目5

06070705

旭岳ロープウェイ①乗り場まできましたが、濃霧と雨、そして『山頂駅から見る現在の旭岳』を見て②、あっさり断念しました。ちなみにモニター越しでしたが雪らしきものは残っているようです。
・・・せっかくなので③




【後記補完】2006.7.17
②『山頂駅から見る現在の旭岳』を見て
ロープウェイ乗り場の脇にある喫煙所にモニターがありました。本当はその写真を掲載しようと思ったのですが、肉眼でもはっきり分るほど霧で真っ白だったためあきらめました。
③・・・せっかくなので
で、そのロープウェイ乗り場にあった立て看板を撮ってみました。画像を小さくしてしまったので、分りづらいと思いますが、山頂の温度は10度でした。

【おすすめリンク】2006.7.17
旭岳ロープウェイHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目4

06070704

パッチワーク丘①に来ました。あいにくの小雨(>_<)。写真はセブンスターの木②から湾曲な畑③です。
やっぱり携帯の限界④です。






【後記補完】2006.7.17
③湾曲な畑
「なぜ、「セブンスターの木」にいるのに、その肝心の木を撮らないんだ!」と怒られそうですが、団体観光の方々がたくさん群がってしまったからです。
この写真は、そのセブンスターの木に隣接されている駐車場から撮りました
妻と二人して、セブンスターの木に目もくれず、湾曲な畑を撮ってみました。
あ、もちろん目では見ました。
青空が見えていれば、なおのこと良かったんですけどね・・・残念。
④携帯の限界
なんだか、某親方の引退会見で発した名言に似ておりますが、そんなに高尚ではありません。
遠景が苦手ってだけです。

【おすすめリンク】2006.7.17
社会法人美瑛観光協会より「パッチワークの路」
Googleイメージで「セブンスターの木」を検索してみる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目3

06070703

連泊ってことで、マッタリしております。2度目の散歩。花畑越しのホテルパークヒルズ外観①得意の接写②でお届けしてみます。







【後記補完】2006.7.17
①花畑越しのホテルパークヒルズ外観
この構図を撮るには、しゃがみこみ、携帯を土につけて、レンズをやや斜め上に向けるわけです。そばで、従業員の方が不思議そうな顔をされておりました。

【おすすめリンク】2006.7.17
得意の接写「モブログ福島」より題名「花とミツバチと藁葺き」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目2

06070702

妻がまだ眠っていたい①ということで、一人ホテル周辺を散歩していたら滝を見つけました。しらひげの滝②だそうです。







【後記補完】2006.7.17
①妻がまだ眠っていたい
何度も言いますが、北海道の道は催眠術なわけです。
で、それがまだ解けていないといった状態なわけです。

【おすすめリンク】2006.7.17
おかのまち美瑛.comより「しらひげの滝」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■3日目1

おはようございます。3日目の朝、朝風呂後のまったりタイム①からお届けしております。天候は曇り。
彩さんコメント②ありがとうございます。
はい、意外ぬ③ハードスケジュールでした。こちらも良くない天候ですが、じめっとはしていません。さすが北海道④って感じです。
クマ公さん、詳細情報⑤ありがとうございます。
決して悪いわけではないんです、夕食のビュッフェ。ただ人が多く、人込み嫌いな我らがびっくりしてしまったのです。

ということで、朝ごはん食べに行ってきます。

【後記補完】2006.7.17
①朝風呂後のまったりタイム
これもモブログ旅行紀恒例となっております「朝のまったりタイム」です。
とかく、旅先の夜は早く、結果朝も早いので、こうやって暇をつぶしているわけです。
③意外ぬ
「意外に」の誤り。
朝って感じでいいですね。
でも、「朝風呂後なのに!!」というご意見もありますね。
④さすが北海道
さすが北海道2回目です。ちなみに1回目はこちら

【おすすめリンク】2006.7.17
彩さんからのコメント
クマ公さんからのコメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

補完済『モブログ道央』■2日目14

【後記補完】2006.7.17
いきなり後記補完からはじまりますが、何故、『モブログ道央』■2日目14という同じ記事が2つ掲載されているか?について説明したいと思います。
携帯から記事発信してしばらくすると、通常であれば「モブログ投稿に成功しました。」というコメントが送信されてくるのですが、
このときは、「iモードセンター」から「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」と返ってきたのです。
「??」と思い、その後言葉のとおり真摯に受け止め、もう一度送信。
で、何故か1回目の内容もちゃんと更新され、結果、同じ内容の2つの記事が掲載されてしまったということです。
まったく困ったものです。
2日目が終了しました。旭山動物園に始まり、唯我独尊やら森の時計やら行って見ました。それぞれ思い出深いです。で、とにかく道幅が広くて、信号がないですね。

夕食はホテルのビュッフェだったのですが、意外にお客さんがいっぱいいました。
メロンが美味しかったです。後は普通でした。
ということで、明日は旭岳・美瑛・富良野全般。雨が降らなければ良いのですがね。

温泉、もう一度入って寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■2日目14

2日目が終了しました。旭山動物園に始まり、唯我独尊やら森の時計やら行って見ました。それぞれ思い出深いです。で、とにかく道幅が広くて、信号がない①ですね。

夕食はホテルのビュッフェだったのですが、意外にお客さんがいっぱい②いました。
メロンが美味しかった③です。後は普通でした。
ということで、明日は旭岳・美瑛・富良野全般。雨が降らなければ良いのですがね。

温泉、もう一度入って寝ます。

【後記補完】2006.7.17
①とにかく道幅が広くて、信号がない
ようするに催眠術にかかってしまうような感覚に陥るということです。
ちなみに歩道も広いですね。
②意外にお客さんがいっぱい
別段、知らなかった訳ではなかったのです。
なぜならこの北海道旅行の予約そのものは1ヶ月と半月前あたりにしていたのですが、その時点で土曜日(8日)が満室だったからです。
「恐るべき初夏の北海道」って感じです。

【おすすめリンク】2006.7.17
北海道.co.jp内「富良野メロン」のアップ画像

| | コメント (1) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■2日目13

白金温泉①に入って、小休止中です。
なにげないけどこの温泉は効きそうです。
妻は催眠術のような直線道路②のおかげで爆睡中。お疲れ様。後でゆっくり温泉に浸かってもらいたいものです。
atoさん毎度のコメント③ありがとうございます。本格的には見てませんが、国道からちらほらとカラフルな花畑が見えるのです!!
携帯カメラの限界でうまく伝わらないかもしれませんが、明日お伝えしたいと思います。

【後記補完】2006.7.17
②催眠術のような直線道路
とにかく直線、それでいて信号がない。という意味です。

【おすすめリンク】2006.7.17
温泉マップより「白金温泉」
atoさんからのコメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■2日目12

06070612

パノラマロード①を寄り道しながら白金パークヒルズ②に着きました。今日から二連泊です。
クマ公さんコメント③ありがとうございます。美味しい喫茶店、明日、時間があれば探してみます。美瑛は良いです。まさに北海道!④





【後記補完】2006.7.17
③クマ公さんコメント
このコメントのおかげで、翌日(おりしも七夕)にとても良い思い出を作ることが出来ました。
詳細はのちほど・・・
④まさに北海道!
「 『モブログ道央』■2日目1」での「さすが北海道」に続く、北海道をむやみに褒め讃えるコメントその2でございます。

【おすすめリンク】2006.7.17
社会法人「美瑛観光協会」HPよりパノラマロード
美瑛白金四季の森 ホテルパークヒルズのHP
クマ公さんからのコメント
Googleイメージで「まさに北海道」で検索してみる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■2日目11

06070611

いきおいで『森の時計』①に来ました。
禁煙席はございませんってのがよい②ですね
コーヒー豆挽きました③雪解け食べました④





【後記補完】2006.7.17
②禁煙席はございませんってのがよい
ドア付近にきっちり書いてありました。
最近の流行では、「喫煙席がない」とくるところに、このコメントはいいです
さすが、喫煙家「倉本聡」プロデュースです。
③コーヒー豆挽きました
これってカウンター席しか挽かしてくれません。
店の方が「カウンタにしますか?テーブルにしますか?」と聞いてくるので、「カウンターで」というと、カウンター席に座らせてもらえます。
④雪解け食べました
決して、雪解け間近の雪そのものを食べたわけではなく、「雪解け」という名のケーキを食べたということです。
「雪解け」ってくらいですから、茶色(チョコレート)です。

【おすすめリンク】2006.7.17
「優しい時間」ファンサイトより「森の時計」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■2日目10

唯我独尊に到着。
しかしわかりにくいところにあります①な。
2階のベランダで自家製ソーセージ付カレー②を食らいました。美味

【後記補完】2006.7.17
①わかりにくいところにあります
店そのものは道に面していないので、いきなり行くと迷うはずです。
道に面しているのは、なんだか舗装されていない駐車場で、そこを入ると、こじんまりとした入り口があるといった感じです。

【おすすめリンク】2006.7.17
Googleイメージで「唯我独尊 カレー」を検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■2日目9

06070609

美瑛到着。
昼ご飯は富良野の唯我独尊①に決定。
せっかくなので、愛車ラティオをご披露②します。






【後記補完】2006.7.17
②ラティオをご披露
実際に撮影した場所は、旭山動物園の駐車場です。
旭山動物園には有料と無料の駐車場があるようですので、要注意です。

【おすすめリンク】2006.7.17
じゃらんネット内「唯我独尊」
日産「ティーダ ラティオ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■2日目8

オラウータンのもぐもぐタイム①を見て、旭山動物園を後にします。
小雨②が降ってキマシタ。
さて昼ご飯はどうしよう?

【後記補完】2006.7.17
①オラウータンのもぐもぐタイム
それなりに盛り上がります。
10m上空にある綱をオラウータンが渡って餌を食べるといった主旨のもぐもぐタイムです。
間近で見ると、結構な迫力でした。

【おすすめリンク】2006.7.17
気象庁HP内「降水」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■2日目7

06070607

もぐもぐタイムが終わったのでペンギン①館に来ました。
空中遊泳②です。







【後記補完】2006.7.17
②空中遊泳
いわゆる水の中のトンネルをくぐる際に、その上を泳ぐペンギンという構図です。
旭山動物園は、こういった形で動物を見せてくれます。
人気の理由が分りますよね。
ちなみに、水の中のペンギンは物凄く早いです。
この画像も、何度かチャレンジしてようやく収まったといった感じでした。

【おすすめリンク】2006.7.17
ウィキペディア内「ペンギン」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■2日目6

06070606

人の流れと逆流する我ら①
アムールトラのベストショット②






【後記補完】2006.7.16
①人の流れと逆流する我ら
相変わらずでございます。
②アムールトラのベストショット
檻の一部がガラスになっていて、その前で横たわっているアムールトラでございます。
近くで「バシンバシン」と音がするので、その方向を見てみると、このアムールトラが、檻を蹴飛ばしておりました。
なんと足癖の悪いトラちゃんでしょう。

【おすすめリンク】2006.7.16
ウィキペディア内「アムールトラ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■2日目5

06070605

もぐもぐタイム①ってのがありまして、始まるとどこからともなく人が集まってきます。
ペンギンのもぐもぐタイムなのであざらしのチューブ②にきてみました。






【後記補完】2006.7.16
①もぐもぐタイム
いわゆる「旭山動物園」の売りの一つなのでしょう。
要するに餌の時間であり、動物達の日常であり、来訪者にとっての非日常なわけです。
おすすめリンクに、このもぐもぐタイムの時間割を掲載してみましたが、おおよそ30分に1回程度、どこかの舎でもぐもぐタイムをやっておるわけです。
(やるじゃん旭山!!)って感じです。
ちなみにこんな風に省略するとお相撲さんのようですね。
②ペンギンのもぐもぐタイムなのであざらしのチューブ
で、来訪者の方々は、そのスケジュールに従って民族大移動をするわけで、人込み嫌いだからこそ、こんな感じで我々は動いております。

【おすすめリンク】2006.7.16
旭山動物園内、「もぐもぐタイム」の時間割

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■2日目4

06070604

旭山動物園①に着きました。
意外に空いてます②
で、よりひと気の少ないダチョウから





【後記補完】2006.7.16
①意外に空いてます
この時間だけでした。その後、団体さんやら修学旅行生やらが、わいわいやってきました。

【おすすめリンク】2006.7.16
旭山動物園のHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■2日目3

atoさん、コメント①ありがとうございます。そこかしこに花が咲いていておっしゃるとおり良い季節です。
さてチェックアウトを済ませ②、旭山動物園へ向かいます。

【後記補完】2006.7.16
②さてチェックアウトを済ませ
立体駐車場に車を止めていたのですが、そこの操作をする方が、相当順番を無視する方で、たぶん5台くらい抜かされたような気がします。
ま、チェックアウトの時間をちょっとでもずらせば良かったのですけどね。

【おすすめリンク】2006.7.16
atoさんからのコメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■2日目2

06070602

朝の散歩がてらに常盤公園①にきてみました。千鳥池付近の花畑です。
朝の公園って人がいなくて良い②ですね






【後記補完】2006.7.16
②人がいなくて良い
もう長くお付き合いされている方なら、ご存知のとおり、相当、人込み嫌いなものでこのようなコメントになっております。このあたりのコメントも、「さすがは北海道」と同様、随所に出てまいります。

【おすすめリンク】2006.7.16
Googleで「旭川 常盤公園」を検索

| | コメント (1) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■2日目1

06070601

おはようございます。
旭川は青空が見えてます。
朝のビュッフェ①は美味しかったです。さすがは北海道②って感じです
写真はパレスホテル外観。




【後記補完】2006.7.16
①朝のビュッフェ
北海道各所でとれた野菜が大きくボードに貼られておりました。
やっぱり観光目当てに泊まられる方が多いのか、こういったビジネスホテルでも何かと「The北海道」をアピールしておりました。とはいえ、おいしかったのですけどね。
②さすがは北海道
このコメント、もしくは似通ったコメントは何度も出てまいります。

【おすすめリンク】2006.7.16
gooブログで「さすがは北海道」で検索してみる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.05

補完済『モブログ道央』■初日9

ということで1日目終了でございます。
実は、①腿の付け根に巨大なオデキができてしまい歩行もままならない状況なのですが、ま、頑張ってみます。
明日は旭山動物園&美瑛です。こうご期待!
atoさんラティオは明日から大活躍ですよ
②残念ながらそんな状態なので、妻の運転なのですが(>_<)

【後記補完】2006.7.16
①腿の付け根に巨大なオデキができてしまい歩行もままならない状況
この情報を果たして記事にしてしまって良いかどうか迷いましたが、思い切ってアップしました。
そうです、この旅行中、本当に痛かったのです。
で、実はあさひかわラーメン村からホテルまでの道中に薬局により、「たこの吸出し」というクスリを購入。
旅行後、治療の末、ようやく治ってきた次第です。
この「たこの吸出し」って結構良いですね。ネーミングはチャーミングですが、色はビリジアングリーンというグロテスクなクスリです。
同様のお悩みをお持ちの方は是非、使用してみてください。
②残念ながらそんな状態
そんなこんなで、助手席に座るにも、相当工夫が必要な状態だったということです。

【おすすめリンク】2006.7.16
Googleで「たこの吹出し」を検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■初日8

06070508

1泊目の旭川パレスホテル①到着。
クーポンを使ってデラックスツインにしよう②と思ったら満室なので諦めました。で、いろいろあって通常の部屋③からお届けしてます。





【後記補完】2006.7.16
②クーポンを使ってデラックスツインにしよう
ここでいう「クーポン」とは、今回利用したJALツアーズの「五感動北海道」のクーポンのことです。いろいろと利用できます。
③いろいろあって通常の部屋
で、フロントで
(私)「このクーポンでデラックスツインにできますか?」と聞くと、
(ホテル)「このクーポンで使える部屋は予約が入ってしまい、ないのですが、別にデラックスダブルという部屋があって、そこに変更することはできますよ」
(妻)「いいじゃんいいじゃん」
(ホテル)「でも、禁煙ルームですけど」
(私:喫煙者)「(おっと、だめじゃんだめじゃん)じゃ、いいです」
(妻:禁煙車)「・・・まったくもう!!」
・・・ということで、通常の部屋からお届けしているということです。

【おすすめリンク】2006.7.16
旭川パレスホテルのHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■初日7

あさひかわラーメン村で天金①のミニラーメンと山頭火②のチビラーメンを食らいました。
意外なほど盛り上がっていない③のでびっくり。
山頭火はセブンイレブンで売っている奴④に似てました。商品開発力の凄さ⑤を思い知ったのです。

【後記補完】2006.7.16
③意外なほど盛り上がっていない
いやいや、兵人角この時間だってこともあったのでしょうけど、このラーメン村のお客さん自体は、我々のような観光客が3~4組、学校帰りの中学生が数名。このくらいでした。
⑤商品開発力の凄さ
これには本当にびっくりしました。だって本当に同じ味がしたのですもの。決して悪い意味ではないのですが、やっぱりセブンイレブンともなると相当、念入りに開発しているのよな~と感服した次第です。

【おすすめリンク】2006.7.16
グルメウォーカー内、「天金」紹介ページ
山頭火のHP
セブンイレブンHP内、オリジナル商品「山頭火」紹介ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■初日6

06070506

あさひかわラーメン村①到着。
ちなみにレンタカーは、本日入庫②のティーダラティオ。(^O^)
それだけで盛り上がる庶民の我らです





【後記補完】2006.7.16
①あさひかわラーメン村
この写真は、裏側から撮ってしまったようですね。ははは。
で、場所はよくあるショッピングモールの一角に御座いました。もうちょっと堂々とした感じと思ったのですが・・・行かれる方は要注意です。
②本日入庫
車検証を見たら、7月3日登録終了とあったので、本当に本日入庫だったと思われます。

【おすすめリンク】2006.7.16
あさひかわラーメン村のHP

| | コメント (1) | トラックバック (1)

補完済『モブログ道央』■初日5

06070505

無事に旭川空港①に到着しました。
クマ公さん、コメント②ありがとうございます。早速レンタカーを借りて、ラーメン村に行きます。オススメの店があれば教えて下さいね③





【後記補完】2006.7.14
③オススメの店があれば教えて下さいね
甘えてみせています。

【おすすめリンク】2006.7.14
旭川空港のHP
クマ公さんからのコメント

| | コメント (1) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■初日4

06070504

無事に羽田空港①到着。
お腹が空いたので昼ご飯②食べます。






【後記補完】2006.7.14
②昼ご飯
結局、どこかのレストランとかに入店するわけでもなく、搭乗待合席で万世のカツサンドを食らいました。これはこれで好きなのです。

【おすすめリンク】2006.7.14
羽田空港のHP
肉の万世HP内「万かつサンド」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■初日3

おもわぬ事故渋滞で、ようやくレインボーブリッジを通過です。
11時出発は間違っていませんでした①
今は有明スポーツセンター②通過。

【後記補完】2006.7.14
①11時出発は間違っていませんでした
高速バスの乗車時間は、公式には80分~120分となっております。
で、14時に羽田着を目指した我々としては、その2時間前である12時に乗車できればよかったのですが、何故か11時のバスに乗車してしまいました。
ま、何故っていわれても、単純に1時間間違っただけだったわけです(ありゃりゃ)。
ですが、そんな時にこの事故渋滞。この記事の発信が13時15分なわけですから、普通に考えると12時出発ではぎりぎりだったということなのですわな。
ということで、初歩的なミスに対して、長~く言い訳しております...

【おすすめリンク】2006.7.14
有明スポーツセンターのHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■初日2

毎度のことながら飛行機利用なら高速バス①で。ということで高速バスに乗り込みました。
しかし、雨が降っています。北海道も旅行中はほぼ雨のようです。
言ってしまえば、だいたいにして天気良くないんです②この間なんて台風③だし・・・

【後記補完】2006.7.14
②だいたいにして天気良くないんです
拗ねてみせています。

【おすすめリンク】2006.7.14
毎度おなじみ、ハイウェイバスドットコムのHP
モブログ福島での出来事(パンヤン事変)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完済『モブログ道央』■初日1

06070501

おはようございます。
恒例の出発朝のご挨拶①
今回はとくだね②あまたつさん③です。
いつもより遅め④の出発でごさいます。




【後記補完】2006.7.14
①恒例の出発朝のご挨拶
別段、恒例ってこともないのですが、出発前の暇を持て余してしまい、結果、たいていテレビ画面をお届けしております。
②とくだね
正しくは「とくダネ」です
③あまたつさん
正しくは「天達武史」さん。
普段は出勤しているためこの時間までは見ていませんが、評判いいですね「あまたつさん」。
④いつもより遅め
今回は昼過ぎのフライトです。とはいえ、家を出るのは10時半くらいでした...

【おすすめリンク】2006.7.14
モブログ九州での朝のご挨拶(めざましテレビ)
モブログ京都での朝のご挨拶(ズームイン朝)
とくダネのHP
オリコン「好きなお天気キャスターランキング」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.04

道央3泊4日の旅のしおり(全行程)

本文に入る前に・・・

右サイドバーの「■「モブログ道央」はこちらから。コメント大募集」から、お越しになった方で、かつココログ運営されていない方へ

お越しいただきありがとうございます。

ここから始まるモブロク旅行記、その楽しみ方について、お伝えします。

この記事のタイトルの上に、
【<<記事の名前①|トップページ|記事の名前②>>】となっている箇所があると思いますが、本文をお読みの後、記事の名前②をクリックしてください。

以降、記事を進めるときは②、戻る時は①をクリックいただければ、リアル旅行記が楽しめる仕組み(と偉そうにいっても、ココログの機能ですが)となっております。

流石奇屋ヒットです。

いよいよ明日から、やっぱり、ほぼ一人で勝手に盛り上がっている北海道旅行のスタートです。

・・・しかし、しばらく更新していないうちにココログ、物凄く重くなりましたね。
ここまで行き着くのにのべ1時間くらいかかりました。
それできっとこの記事自体が、アップされるのも後1時間後ぐらいなんでしょうけどね。
ふんふん。


・・・

・・・

気を取り直して、改めて全行程のご紹介です。

まいどのことですが、節度のある素人として精一杯がんばってみたいと思います。

2006/7/5(水)
”旭川のラーメンを食らう一日目”
 11:00 自宅出発
 14:00 羽田空港着
 14:40 羽田空港発
 16:15 旭川空港着
 17:00 あさひかわラーメン村着(夕食)
 19:00 旭川パレスホテル着

2006/7/6(木)
”話題の旭山動物園に行くの二日目”
 10:00 チェックアウト
 10:30 旭山動物園着
 13:00 旭山動物園出発
 14:00 美瑛観光
 16:00 白金パークヒルズ(1泊目)着

2006/7/7(金)
”美瑛・富良野そして旭岳の三日目”
 10:00 出発
 11:00 美瑛・富良野観光
 12:00 昼食ふらのワインハウスでチーズフォンデュ
 14:00 旭岳・天人峡観光★
 17:00 白金パークヒルズ(2泊目)着

2006/7/8(土)
”なぜか「とかち帯広空港」へ向かうの最終日”
 10:00 チェックアウト
 14:30 とかち帯広空港着
 15:50 とかち帯広空港発
 17:30 羽田空港着
 20:00 自宅到着

| | コメント (1) | トラックバック (1)

月刊「後感」:06年06月号

『モブログ道央』で盛り上がろうとしている中、定期的に配信している月刊「後感」です。
ま、小休止ってことですな。

毎月定例的にアップしているこの記事。
流石奇屋~書評の間」より6月の読後感想ランキングでございます。
早速本文です。

◆2006年6月のランキング
前月に引き続き15冊という「読書の初夏」気分な6月でございました。
そんな中、見事1位を獲得したのは、本多氏の「MOMENT」でございます。
読む毎に、徐々に評価を上げていった本多氏です。
はたして、来月以降も活躍するのでしょうか?

第1位;「MOMENT」 本多孝好
;エンターテイメント小説;2006年06月25日(日) 15時08分16秒

第2位;「包帯クラブ」 天童荒太
;エンターテイメント小説;2006年06月13日(火) 21時04分48秒

第3位;「そのケータイはXXで」 上甲 宣之
;エンターテイメント小説;2006年06月17日(土) 00時59分07秒

第4位;「ロックンロール七部作」 古川日出男
;エンターテイメント小説;2006年06月26日(月) 21時40分43秒

第5位;「ALONE TOGETHER」 本田孝好
;エンターテイメント小説;2006年06月01日(木) 00時58分37秒

第6位;「流れ星が消えないうちに」 橋本紡
;エンターテイメント小説;2006年06月15日(木) 02時49分17秒

第7位;「それでも、警官は微笑う」 日明恩
;エンターテイメント小説;2006年06月29日(木) 22時35分35秒

第8位;「白の家族」 栗田教行
;エンターテイメント小説;2006年06月22日(木) 21時18分01秒

第9位;「ALWAYS 三丁目の夕日」 山本甲士
;エンターテイメント小説;2006年06月03日(土) 03時18分35秒

第10位;「ドスコイ警備保障」 室積光
;エンターテイメント小説;2006年06月07日(水) 02時20分27秒

第11位;「ボーイズ・ビー」 桂望実
;エンターテイメント小説;2006年06月30日(金) 22時52分20秒

第12位;「KAIKETSU! 赤頭巾侍」
;推理小説;2006年06月11日(日) 21時14分42秒

第13位;「夏と花火と私の死体」 乙一
;ホラー小説;2006年06月19日(月) 21時25分36秒

第14位;「天帝妖狐」 乙一
;ホラー小説;2006年06月21日(水) 21時16分09秒

第15位;「平成マシンガンズ」 三並夏
;エンターテイメント小説;2006年06月20日(火) 23時54分02秒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.03

目覚めたのか?本舗【『モブログ道央』前夜祭】

いつの間にか気がつけば明後日となってしまいました「モブログ道央」。
大急ぎで記事をアップしたりします。

その①「モブログシリーズ」の説明
当ブログの名物シリーズなのです(一応)。
携帯メールからリアルタイムでこちらに文章や画像を配信するってだけの
「視聴者参加型」素人企画です。

現在までに「九州」「京都」「福島」と続き、今回、満を持して「モブログ道央」ってなわけです。(詳しくは、右バーの「自画自賛」を参照)
ちなみに、同行する妻は、(まだ)このブログの存在すら知らず、携帯に苦戦する私に怪訝な目線を送ってくるので、これまたスペクタクルな旅模様をお届けできるという趣向です。
また、ブログ記事中にリアルタイムで、コメント返しをするといったこともしております。
ということで、「コメント大歓迎」⇒「すぐに返信」⇒「視聴者参加型」というわけです。
例えば、こんな感じ

その②「モブログ道央」旅のしおり
仕事はきちんと火曜日までするので、未だ旅へ行くという感覚がまったくないのですが、とりあえず行程をご紹介します。
ちなみに★は、後で紹介する方々の参考によって行こうと思った場所です。
必須テーマは「旭川ラーメン」「旭山動物公園」「富良野ラベンダー」「温泉」「温度差(?)」と様々です。

2006/7/5(水)
 11:00 自宅出発
 14:00 羽田空港着
 14:40 羽田空港発
 16:15 旭川空港着
 17:00 あさひかわラーメン村着(夕食)
 19:00 旭川パレスホテル着
2006/7/6(木)
 10:00 チェックアウト
 10:30 旭山動物園着
 13:00 旭山動物園出発
 14:00 美瑛観光
 16:00 白金パークヒルズ(1泊目)着
2006/7/7(金)
 10:00 出発
 11:00 美瑛・富良野観光
 12:00 昼食ふらのワインハウスでチーズフォンデュ
 14:00 旭岳・天人峡観光★
 17:00 白金パークヒルズ(2泊目)着
2006/7/8(土)
 10:00 チェックアウト
 14:30 とかち帯広空港着
 15:50 とかち帯広空港発
 17:30 羽田空港着
 20:00 自宅到着

その③最近、道央方面に旅行された皆様をご紹介
やっぱりいいですよね。この季節の北海道。
皆様には、是非是非この「視聴者参加型企画」にご参加(具体的には、旅中にコメントをいただければうれしいのです)いただければと思います。

たけの部屋 from 北海道さん
綺麗な写真がたくさんあります。特に気に入ったのは「旭山動物園シリーズ」。すぐにでも行きたくなってきました。

マルコの気ままな日記さん
富良野・美瑛旅行記をアップされています。やっぱり唯我独尊のカレーがおいしそうです。昼食・・・悩んじゃいますね~

Futureさん
彩さんが、北海道旅行2日目までをアップされています。驚きました1日目の”雪の旭岳”。おもわず旅の行程に追加しちゃいます。⇒ということで、3日目に「★旭岳観光」を追加しました。

せいママDiaryさん
2泊3日の北海道旅行へ行かれたようです。早朝の富良野・美瑛ってのが、良さそうですね。

その④過去の「モブログシリーズ」に参加いただいたブロガーの皆様のご紹介
そして過去の「モブログシリーズ」の参加していただいた皆様にもご挨拶しておきます。
皆様こんな拙いブログをブックマークしていただき、大変恐縮でございます。お時間があれば是非コメントくださいね。

さすらいのへたれプログラマさん(『モブログ京都』でお世話になりました。)

クマ公のひとりあそびさん(『モブログ福島』でお世話になりました。)

そして、モブログシリーズの影の立役者
お得日記のatoさん(『モブログ九州』から全シリーズ参加いただいております。)


ということで、『モブログ道央』。しめやかに開催でございます。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »